SPRING SKI

今年も昨年に引き続き旭岳温泉で毎年行われる残雪合宿に

Canadaチームが日本チームのコーチングに来てくれた。

今回はバイアスロン年間総合チャンピオンのマークと2010バンクーバーオリンピック、

パラリンピック代表のブライアンだ。

MARK&BRIAN
MARK&BRIAN

クロスカントリースキー、バイアスロンともにトレーニングはスキーシーズンに向けて

年間を通して準備していくことが最も大切で、このプランを自分に合わせて組む事が

非常に難しく、シーズンの結果を大きく左右するポイントでもあります。

去年はロビンから色々とトレーニング内容などの情報を聞けたので、銃規制が厳しい日本

では厄介なバイアスロントレーニングについて、またどういったトレーニングをどの時期に

どれだけの量&質をおこなわなくてはいけないのか?そして何故このトレーニングをしなければ

ならないのか?という事を聞けるだけ聞くことが自分の今回の合宿での目的です。

BRIANとのフォームチェック
BRIANとのフォームチェック

結局、自分の聞きたいことは聞けたのだが…

新たな疑問が日々でてくるわけで、実際にCanadaへ行って自分の目で見て確かめて

体験するのが一番手っ取り早いという事にたどり着いた(^_^;)

MARK
MARK

7月にカナダへ行くよ!と二人に約束してしまった(^O^)

今まで資金面や仕事の都合などで長期的なトレーニングを組む事が難しかったが

去年から ようやく本格的に本職のスキーにどっぷりつかってきたおかげで

ソチへ向けたトレーニングがとても楽しみです。

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。