Heart & Teeth

ムシバ診断書
ムシバ診断書

本日は病院巡りでした。心臓のカテーテル手術から、早いものでもう一年が過ぎようとしています。一年の経過を診てもらうということで前日から24時間ホルター心電図を装着してました(汗)おまけに心臓エコーの検査もあるとのこと。窓口に診察券を提出して待機というか、大きい病院は待ち時間が長いので待ってる間に歯科クリニックへ。歯は定期的に診てもらってますが歯をゴシゴシ磨きすぎ!!と怒られるほどでしたが親不知が変なところから生えてきてるから抜歯の手術が必要だとか(;゚Д゚)!また次回来られた時に説明します。。。なんて言われてビビリながら、心臓検診へ。すぐに看護師さんが来て診察の前に血圧を測ります。

 

その結果。。。

 

少し血圧が低すぎるとの指定を受けました エッΣ(゚д゚lll)

さっきの歯の件よりビビリながら検査結果を聴きに診察室へ。結論としては、今のところは症状が何もないから、大丈夫ということになりました。まずは、24時間心電図、ホルター心電図のデータから見た診察ですが、やはり不整脈が見られ、右脚ブロックであるということと、どうも心臓に伝わる刺激伝達が不全で機能が正常な状態とは違って上手く伝わらず心拍しない状態に一瞬なってしまうみたいなことになるというような事を言われたけど説明が難しすぎて分からんかったぁー。特に気にしなくてもいいよ的な事を言われたけど余計に気になるじゃねぇかよー

やはり不整脈と低血圧の関係もあまり良くないらしく、血圧などを毎日測るようにした方がいいとのアドバイスもいただきました。また、心臓エコー検査に関しては、特に問題なかったとのことで、心配はいりませんとのことでした。

あとは、少なくとも1年に1回は24時間心電図、ホルター心電図の検査を行い、 その時の心臓の状態を確認する検査を受けてしっかり把握することが大事です。

なんて言われたうえに…

 

 

 

お酒と煙草は、よくないですよ! だってぇー  酒も煙草もやってねぇーし(-。-)y-゜゜゜ 

 

歯といい心臓といい 病院は、もう御免だね(笑)

 

最近のデンタルクリニックはipadで治療の説明をしたり歯のデータをとったりハイテク過ぎ!

むしろ心臓の治療の方を もっとハイテクにしてほしい(-_-;)

 

元気出すために帰りに寄ったスーパーで男の3連チャン豆腐買った(^-^)V

実録男前豆腐店 男の3連チャン
実録男前豆腐店 男の3連チャン

コメント返し

 

かずえサン

ビビリといいますか。。。

手術時に集中治療室入れられて以来、

病院がコワイです(;´Д`)


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    かずえ (金曜日, 13 4月 2012 20:01)

    佐藤さんでもビビルのですね(笑)

    私自身2年前に自転車にて、右足小指骨折し大変な思いをした。これとは一生お付き合いですが。

    体が資本だからこそ出来るクロカン。
    お大事に、。。。