BE FORCED TO TAKE PROMPT MEASURES

今シーズン開幕戦で予想通り世界の強豪達が実力アップしてきた。

CANADA Team
CANADA Team

まずは、カナダチーム!左の背丈のある選手マーク&右のロビンコーチ。

ロビンコーチは元オリンピック選手!いつもマーク選手に一本ストックで指導しています。

マンツーマンTOPレベルコーチングを受けることによって3年前までは僕と同じレベル

だった選手が、バンクーバーパラリンピックから急成長し、BIATHLON表彰台の常連となり

今では一本ストックで無駄のないフォームで滑る TOP ATHLETE!!  

 

一本ストックで速く滑るには?

 

普通の選手元オリンピック選手コーチ試行錯誤で創りあげた芸術と言っていいほどだ!

 

続いてParalympicのノルディックスキーで一番強豪国ロシア!!

何と言っても選手層が厚い!ルーキーからベテランまで満遍なく強い選手が揃います。

WAXマンドクタートレーナーコーチ常に帯同し環境も整っている上に監督がしっかり

していて速い選手遅い選手に指導しながらチーム全体でのレベルアップをはかっています。

トップ選手下から上がってくる選手に負けないよう自動的全選手強くなるシステム!

さらに2014年SOCHI Paralympic開催国ということで資金も豊富です。

RUSSIA Team
RUSSIA Team

他にもウクライナ、ノルウェーなど各国からニューフェイス胎動してきています。

 

この各国の動きに対して出遅れているのが日本と言うのが正直なところです。

全体的なレベルが低く、国でのレベルアップが難しいという現状の日本。

自分はレベルの低い方に分類されるため、自分のレベルアップ早急に必要だと感じています。

今までのような通常のトレーニングではなく絶対に強くなるトレーニング必須ということです。

 

取り残されないためには個のレベルアップ日本のレベルアップに繋げなくてはいけませんね。